マンドリンアンサンブル ポプリ
第10回記念演奏会
 (2)

  

記念すべき第10回記念演奏会。10周年企画実行委員会が結成され、1年以上前からさまざまな準備を重ねて迎えた演奏会でした。
今年は、チラシやパンフレットもちょっと豪華に。パンフレットは、メンバーの写真つきで美しい仕上がりです。
  

リハーサル中です。今年は、前日にも本番と同じステージを使って練習。さすがに気合いが入りました。
 

今年のプログラムは、マンドリンオリジナル曲の定番「マンドリンの群れ」や、第5回演奏会で演奏して好評だった「ツィゴイネルワイゼン」の再演、ナレーションや照明の演出を取り入れた「くるみ割り人形」など、趣向を凝らした内容でした。
 
 

組曲「くるみ割り人形」では、ステージにクリスマスツリーやおもちゃも飾られました。素敵なナレーションとともに、一足早いドイツのクリスマスの雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか?
  
 


演奏会が終わった後は、打ち上げも盛大に開催されました。大きな窓から見える竹林やピアノの生演奏をバックに、ステーキディナーを楽しみました。
 

ポプリの歴史を振り返るクイズ大会や、第1回演奏会から出演しているメンバーへの表彰式もあり、大いに盛り上がりました。ポプリ創設時からのメンバーによる思い出話など、興味深いお話もたくさん聞くことができました。最後には、代表幹事さんの飛び入りピアノ演奏も・・・。
 

7人のメンバーからスタートしたポプリも、今や60人近くになり、大きく成長しました。創設時からご指導くださっている川口先生をはじめ、この10年間、いろいろな面でご協力いただいた方々に、メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさん、本当にお疲れさまでした!

 

<<前のページへ戻る

 

プロフィール&活動内容 練習日程
過去の演奏会 ポプリの掲示板 関連リンク集