第1回演奏会を終えて 

 

1999年9月4日(土)ついにこの日がやってきました。

結成から2年半、当時は自分達だけの演奏会なんてまさに「夢の夢!」という状態でしたが、川口雅行先生の熱心な御指導のおかげで、なんとかこの日を迎えることが出来ました。

「何人くらいお客さんがきてくれるんだろう?」「ガラガラじゃなきゃいいけど....」「目標は250人!200人超えれば大成功だね」などと話しておりました。ところが、いざ舞台へ上がってみて客席の方を見てびっくり!! なんと、ほぼ満席じゃないですか!!400部用意していたパンフレットは、ほとんど残っておらず(SAYAKA小ホールは368席)途中立ち見のお客さんもいらっしゃいました。やはり、第2部の川口雅行先生のソロを楽しみにしていたお客さんが多かったのでしょうか。何しろタダで川口先生の演奏が聴けるんですから....。ただ私達のような素人が伴奏をさせていただいたので、川口先生には大変御迷惑をお掛けしました。

それから、アンケートを記入してくださいました皆様、御協力ありがとうございました。皆様方から寄せられた御意見、御感想を参考に今後の活動に励みたいと思います。また、私達の演奏会の情報を掲載して下さいました枚方マンドリン合奏団様、マンドリンオーケストラ・ソシアルハーツ様、 中川絃楽器店様、All Japan MandoLink様、当日写真を撮影してくださった新マンドリン楽団のロンシャン様、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

<<前のページへ戻る

 

プロフィール&活動内容 練習日程
過去の演奏会 ポプリの掲示板 関連リンク集